よくある質問

Q & A

よくある質問の一覧

ギターには興味があるけどレッスンを申し込むのは不安…とお考えの方も少なくないと思います。
そんなレッスンに向けて気になること、よくある質問をまとめましたので、ぜひ一度ご確認ください。

家で練習するのに音量が不安・・・

ギターを演奏するとなると音量に不安を持つかもしれませんが、エレキの場合はかなり音量コントロールが利きますし、ヘッドフォンの利用も可能なので、意外になんとかなるという方も多いです。
アコースティックの場合はエレキよりも音量コントロールが難しいですが、サイレントギターといったものもあるので、最初から諦めず一度試されるとよいと思います。
無料体験レッスンではそういったことも実体験で確認ができますので、悩んでいる方は是非一度ご相談ください♪

ギターに興味はあるけれど、いきなり購入するのは不安・・・

体験レッスンでよく言われることが、「楽器を一式揃えるのに予算がわからない」…ということです。
本体以外にアンプなどが必要となるエレキギターでも、3~4万円程度みると誰もが「こんな立派なセットが揃うの!?」と思えるような感じです。
勿論、3~4万円っていうのは十分に高額ですし、これはあくまで『誰もが驚く立派なもの』のレベルの話なので、もっと低予算でも十分にはじめられます!※上手に買い物をすればです。

Access

アクセスマップ

住所〒 444-0313
愛知県西尾市上矢田町山伏塚4番地13
アクセスバスの場合:
矢田小学校前から450m、徒歩6分

電車・お車の場合:
西尾市 福地駅から車で7分
西尾市 西尾駅から車で10分
駐車場についてはお問い合わせください